あいづ陶苑さんへ追加納品。







あいづ陶苑さんへ行って来ました。
麻カゴのピンクッションと麻のぺたんこバック(10月25日の写真のものです)、ヘアゴムを数点納品させていただきました。
写真のタイプのひも無し麻カゴピンクッションは初回1点のみ納品させていただいていたのですが、初日に伺った時、もう無くなっていたので追加させていただきました。
ころんとした丸みが私もお気に入りです。

飾っておくだけでまあるい気持ちになれるといいな。  


ハンドメイドの楽しみ。



今日はドキドキ、イベント初日でした。
もちろんあいづ陶苑さんへ行ってきました!
すてきな作家さんたちの作品の中に、私の作品がっ!
とてもカワイらしく飾ってくださって。。あいづ陶苑のスタッフのみなさんありがとうございます!

本当にありがたいことにご購入くださった方がいらしたようで、とても嬉しい気持ちになりました。
また、私の作品を購入されている方を直接見ることもできて。

作品を作っているときは楽しくて。それだけでも幸せなのに、それを手にしてくれる方がいる。。。


ちょうど子供の幼稚園の説明会や入園手続き時期だったこともあり、夜、子供が寝てから始める作品作り・・・思うように進まなくて。。実は納品してから今日まで少し凹んでいました。


でも私の作品を選んで下さる人のために、ひとつひとつ丁寧に作る事を一番に考えてがんばろう。。改めてそう思えた一日でした。


写真は麻のぺたんこバックです。  


うさメジャー。


買い物するときに、雑貨や家具のサイズを測る機会って多いですよね。
以前家具屋さんで、素敵な女性がポケットからサッとメジャーを出して家具を測って買い物をしている姿に憧れて以来メジャーを持つように心掛けています。
そのままでは味気ないのでフエルトでおめかし。  


フエルトヘアゴム



キャスキッドソンのイギリス限定販売のフエルトヘアゴムを見てフエルトを使うことを思いつきました。
くるみボタンを使って作れないかな?と考えてこのデザインになりました。
パッと見は『大きすぎるかな・・』と思いますが、小さい子がつけるとお花をつけているようでとってもかわいらしいですよ。

上のヘアピンはくるみボタンを使った物です。
こちらもシンプルながらカワイイです!